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よくある質問

よくある質問

見積りを依頼した場合の見積り料金はかかりますか?

見積もりは無料です。まずはお気軽に質問していただき、見積り金額を見てから判断されるのがオススメです。

建て替えに伴う解体なのですが、解体だけ依頼しても良いのでしょうか?

一括契約をせずに、解体工事は専門の解体業者と直接契約する事を分離発注といいます。
建築・建設会社やハウスメーカーは、解体工事を下請けに出して料金を上乗せることになるので、どうしても高くなりがちです。
分離発注のメリットは、直接解体業者との契約をすることで、工事費節約が可能になります。
建築・建設会社やハウスメーカーの担当者の方に、「安いところがあれば自分で解体業者を探して良いか」確認した上で当社までご相談いただければ、スムーズに話が進みます

接する道路が狭く、車が出入りしづらい場所でも対応出来ますか?

もちろん対応できます。
ただし、重機やダンプが入りづらい場所であると、作業時間がかかるためどうしても費用が高くなってしまうケースが多いです。
その場合は、現地調査(もしくは見積りご提出)の際にスタッフからお伝えさせていただきます。

見積りに、植木・外構・庭池も含まれますか?基本的には全て含まれます。

基本的には全て含まれます。
ただし、お客様によっては一部分を残されることを希望される方もいらっしゃいますので、現地調査時に確認させていただくことで、適正な見積もりをお出しさせていただいています。

引越し後に残った不用品等の処分をお願いできますか?

不用品の処分はいたします。

万が一、近隣の建物に傷がついた場合にはどうなりますか?

当社では自社保険により、万が一近隣の建物に傷がついた場合でも全額ご負担で対応しております。

解体後の行政への届出や滅失登記の申請はどのようにすれば良いですか?

建物を解体したら、法務局への滅失登記申請が必要になります。工事完了後には取り壊し証明書を発行させていただきますので、そちらを法務局にご提出してください。これを行なわないと、毎年固定資産税が発生してしまいます。

水道・電気等の契約はどのようにすれば良いですか?

水道のみ散水に使用させていただきますので、解約せずにそのままにしておいていただけるようにお願いしています。
電気・ガスはお客様ご自身での事前の解約・停止をお願いしております。